2015年2月3日火曜日

レモンは冬が旬だったのか。



無農薬のレモンをいただいたのでレモンチェッロというお酒を作りました。

近所の居酒屋さんで飲んだのを気に入って無農薬のレモンがあったら作っちゃうのになぁ~と
思っていたところでした。
ソーダで割って飲みます。

右がレモンチェッロで左が塩レモン。


皮しか使わないので、実の部分で塩レモンも急遽仕込みました。
塩レモンなのかレモン塩なのか未だにナゾ。





レモンって夏っぽいのに、冬が旬なんですね。

レモンチェッロは
日曜日に第二工程の砂糖水と混ぜて2週間寝かす(?)ところに入りまして
とても待ち遠しいです。

夏前に飲み終わっちゃうかもなぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿