2015年2月20日金曜日

許し油断なく。



「許し油断なく。」

おばあちゃんが生前よく言っていた言葉だそうで。母から昔聞きました。


シンプルすぎて若い頃はまったく響かなかったんですが、今頃になって効いてきました。

夫婦喧嘩をして母に愚痴を言った時などによく言われたので(笑)
夫婦関係に対しての言葉かと思っていたけど
家族、親族、人付き合い全般に言えることですね。

許しなさい。でも油断はしなさんな。

的な?(なぜ聞く)・・・おばあちゃんにちゃんと聞きたかったなぁ。


久々に母にこの言葉について話したら、私に教えたことを忘れてて涙ぐんだりしてました(笑)





最近また気が向いたときにウォーキングをしています。

が・・・

また花粉の季節ですねぇ(^_^; )


0 件のコメント:

コメントを投稿