2015年2月2日月曜日

コメントのしかたについて



複数の友達から
コメントが「難しい」「出来ない」と連絡があり調べたところ

私の設定が悪かったです!すみませーん!!

なんらかのIDを持ってないとコメントできない設定になってました。
誰でもコメント投稿ができる設定に変えましたのでよろしくお願いします。


ではコメントの仕方を詳しく説明しますと・・・





まず、その日の記事の一番下 「コメント」の文字部分をクリックします↑ 
(スマホは「コメントを投稿」を)

コメント欄に入力していただいて・・・

問題のコメントの記入者のところをクリック↑(パソコン版) 
プルダウンメニューから「名前/URL」を選んでください。
(もちろん既存IDでいれていただいてもいいですけども)

ハンドルネーム等、名前を入力していただいて、URLは入れても入れなくてもいいです。

スマホ版だと



こんな感じですかね。スマホによって違うのかな・・・(^_^; )


この記事に試しに「テスト」とか「あいうえお」とかでコメントしていただいて構いませんので~♪

ちょっと面倒で申し訳ないですが、こんな感じでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. あいうお引っ越し おめでとうございます♪
    スッキリしたブログでの、怒濤の更新を期待しております!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      怒濤はハイレベルですが(笑) せめてもうちょっと更新したいですねー。

      削除